忍者ブログ
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくら腕相撲が弱くたって










奴隷の才能があるからって












モミアゲはなくさなくていいんじゃない。









どうも爺です。













1年生への自己紹介のつもりで書いちゃおうか。

















まずなんでモミアゲがなくなったか。
















先日のハチャメチャな北大との飲み会にて。
















誰かがバリカンを持ってくる。



















あれっ雲行きがあやしいな























そう思ったときにはもう遅い。






 












背後からPizzaの抑えこみ。
















プロレス技をかけられるのは慣れてる。
中学の時は毎日のように肩パン、首絞め。
だけどさこの力はヤバい。






















あっいじめられてたわけじゃないよ。














その時もきっとニヤニヤしてたんでしょうね。














あとはもうされるがママ。














モミアゲだけで済んで

















ホッとしちゃったよ。


















まぁそんなわけでモミアゲがなくなったのですが、



今日美容室に特攻してきました。
















店員になんて言おうか、小一時間悩みました。













道中雨が降り出す。
















そしてさした傘に無数の羽虫が。


















不穏な空気の中、いざ店内へ。
担当はチャラ目の若い男性美容師(以下チャラ)




 










チャラ「今日はどうされますか?」















爺「(モミアゲを見せながら)諸事情があって今モミアゲがないんですけど・・・」




 









チャラ「2ブロックですか?(チラ見)あっ違いますね?(苦笑)











罰ゲームかなんかですか?」

















罰ゲーム。
















いいえ、自称かわいがりです。

















だけど罰ゲームって便利な言葉













全国のモミアゲその他多数のいろいろなものを刈られた人






罰ゲームって言えば、笑って見過ごしてくれるよ。














そのあとチャラはそのモミアゲをみて長考。







すくなくとも大富豪の時よりは長いかな。













答えを搾り出したようです。
「こんな感じにしましょう」














私は心からの「お願いします。」を言ったよ。














ということでカットスタート
最初はモミちゃんから。
バリカンの音が響く














チャラ「3ミリでやられましたね。」
爺「(営業スマイルで)そうですか(苦笑)」














そんな報告はイラン。















バリカンが右側に移ると
チャラ「こっちはもっとひどいですね・・・」

















わたしどんな顔すればいいの?

















もう営業スマイルも出ないよ。











あとはチョキチョキ。静寂の時。













最後の仕上げ。
















男なら見たことあると思いますが
襟足とかモミアゲを調整するちっちゃいバリカンの登場




















チャラ「モミアゲは自然な感じで?」













その後思い出したように















チャラ「あっ、すいません。」












気まずー





 





そうだよ。自然じゃないよ。人工造形物だよ。現代アートだよ。
















会計の時も
チャラ「なんでやられたんですか?」















爺「いやぁー飲み会でバリカンがあってやられました。」
全然イミワカラナイ。そんな状況アリますか?


















これ以上言わせないで。

















いじめられっ子みたいじゃん。


















帰りによった店で





甲本ヒロトの声で












シッパイマン、シッパイマン
とひたすら繰り返す歌が流れる。










なんか悲しいよね。










だけどさ、チャラさんの技術は確か。


























私がシッパイマン
PR

コメント
無題
バリカン買って大竹ん家に常備しておくか。


そして次は襟足からイってみよう
イメトレしておく
【2011/07/12 04:00】 NAME[SJ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/30 ヨット部ドイツ支部K]
[05/18 backlink service]
[04/18 D]
[07/12 SJ]
[07/07 たかまい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東北大学ヨット部
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索