忍者ブログ
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは








早々に今年2回目の登場です








サカタです







昨日は元日からしょーもないためにならない話題を扱ってしまったので



今日は毛色を変えてみなさんの役に立つ話をしようと思います










ということで、お正月と言えばおせち、なのでおせちネタの代表格である伊達巻の主な原材料のスケトウダラについて説明したいと思います








えー調べたところによりますと










スケトウダラ:手足のはえた巨大なサカナ。得意なダンスでどこでも楽しくコミュニケーション!









らしいっス










まじか







そんなもんすり身にするなよ







むこう必死に意思疎通とろうとしてるでしょ、食われまいと









しかも手足って(笑い)









たいやくんやタンノくんだって手か足のどっちかしかないのに











事実は小説より奇なりってこのことですかね?










ちょっと違いますけど











・・・








気を取り直して







ついでにかまぼこも気になったのでかまぼこ板についても調べてみました










かまぼこ板はなんのためにあるのか?








それはかまぼこの水分を吸い取ったり、乾燥したら放出したりして品質を保持するためなんだそうです








そうだったのか









あと使いようによっては変化球の研究や流し打ち練習に役立つそうです













そうだったのか







幼いころ人知れずかまぼこ板を集めていた自分としては寝耳に水、鳩に豆鉄砲を食らわせている人を実際に見たときのような衝撃です










つまりかまぼこ板を有効活用していれば今頃プロ野球選手も夢ではなかったということではないのか!?












まあなる気があれば、の話ですけど










ほんとはここから話を膨らませたいところですが…



実はこれ書くのこれで三回目なんでもうこの辺でやめときます







だって「復元する」→all 削除 と思わんし








インターネットの動作が突然終了すると思わんし










てなわけで明日がお正月特別企画、「サカタは今!」の最終回です




マリリン、もっとまともで楽しいblogを今後も書き続けてくれ










※すけとうだらとかまぼこ板がわからない場合はSEGAとKONAMIの有名ゲーム調べればわかるかもしれません
















 

PR

コメント
無題
コンパイル…

かまぼこの元ネタはK選手だよね
【2011/01/03 02:32】 NAME[.com] WEBLINK[] EDIT[]
無題
クッソー…

あと5年、いや2年早くかまぼこ板のポテンシャルに気づいていれば…クッソー…
【2011/01/03 05:55】 NAME[SJ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
かまぼこ板はきれいな回転の球を投げるために使えるね。

常にスライダーの彼とかに使わせたい。
【2011/01/03 12:48】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
無題
偶然にも昨日のカバディの最中にかまぼこ板拾って投球練習してたんだよね。

こんな偶然あるんだなぁ・・・
【2011/01/03 20:54】 NAME[marilyn] WEBLINK[] EDIT[]
無題
正確には「すけとうだら」(平仮名) じゃないか?一応固有名詞だから ぷよぷよはあの頃のが面白かった
【2011/01/03 23:07】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
むずすぎて最後まで読めなかった。俺脳みそ腐りかけてきたわ
【2011/01/04 00:46】 NAME[pizza] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちょwwピザww
コメントマジウケんだけどww

そしてコメントみんな黒で統一の中一人だけディープピンクという僕。




ディープピンクいいでしょ。
性欲掻き立てられるでしょ。







…あーコメント楽し(*^_^*)
【2011/01/04 02:26】 NAME[marilyn] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 ヨット部ドイツ支部K]
[05/18 backlink service]
[04/18 D]
[07/12 SJ]
[07/07 たかまい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東北大学ヨット部
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索