忍者ブログ
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どおも


せっかく里帰りしてるのに暇すぎて、ヨット部ブログを読み漁ってコメントを残しまることくらいしかすることのないかやまです


コメント残すだけでは暇がつぶしきれなくて記事を書き始めてしまいました



群馬はなぁんもありません


でも地元のチャリ屋さんの優しさは、誇れるものがあります

それは私が久しぶりに高校時代の愛チャリ(ドラえもん号)に乗ったときのこと。。。。


ドラえもん号は今のチャリよりタイヤでっかいのに乗り心地最悪で、全然進まないと思ったら空気が全然入っていませんでした

ドラえもん号にあの時のあの走りをしてもらうべく、のろのろ運転で高校の近くにあるチャリ屋さんへ



空気入れを借りようとしたら、おばちゃんが現れました

おばちゃんは、セッティングをしてくれました。

おばちゃんは、空気入れの指導をしてくれました。

おばちゃんは、空気を入れている私の洋服のひらひらしているところを終始おさえていてくれました。

おばちゃんは、私の手が汚れてしまったのを見るとあらあらと言いながら水道のある所に連れて行ってくれました。

おばちゃんは、私が手を洗っている間ずっとホースを的確な位置に向けてくれました。

おばちゃんは、私のよごれの落とし残しを見つけてくれました。

おばちゃんは、家の中からティッシュを持ってきてくれました。

私は、かんどうしました

さすが群馬県人

さすが太田市民



話は変わりますが、太田市が誇るお好み焼きともんじゃの店「かんさい」にはドリンクバーがあるのですが。。

3月に行った時にはドリンクバーとソフトクリームバーしかなかったのに、おとといくらいに行ったらかき氷器が増えてました

もんじゃ焼もトッピングの数が半端ないんです

群馬にお越しの際はぜひかんさいへ!!!



コメント大臣になれるように頑張ります

PR

コメント
無題
群馬のもんじゃって苺味なんだよね?あ、それって伊勢崎だっけ?ま、いいや。
【2008/09/13 12:15】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 ヨット部ドイツ支部K]
[05/18 backlink service]
[04/18 D]
[07/12 SJ]
[07/07 たかまい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東北大学ヨット部
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索