忍者ブログ
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。初号機です。




実家からの更新です。




ワールドカップも甲子園も終わったのに今年の夏はまだまだ暑いですね。(^^;)











さて、今日は中学、高校時代の友人であるKについて書きたいと思います。





今日高校の友達と昼飯食いがてら互いの近況を報告し合っていたのですが…





自然な流れで明々後日の草野球のメンツについての話に。






俺「14人か…あれ?そういえばYって今何してるの?」




友人「ああ、あいつ二浪してバイトがんばってるんだ。」



それ違くね?と思いつつ適当に相槌をうつと、




友人「あと二浪したのは○○と、△△と、Kくらいかな。」






・・・





K。







彼は中高通じて数々の伝説を残してきた男である。







まず登場の仕方秀逸。







入試問題で学校側が採点ミス。






そのミスにより不当に不合格とされてしまったK






特例中の特例で二学期より別の中学から編入してくる。(wikipedia参照)






普通ならなかなか学校になじめないであろうその状況下でもKポテンシャルを発揮




1年の定期テストで優秀な成績を収め続ける。










その間にブランコから落ちて両手を骨折する。










その後も


柔道着で下校したり











辞典サイズの英語の参考書「Forest」5階から投下して、退学届を書かされたり











ヤカンに投げつけたり












高3の6月文系から理系に転じたりと











話せば長くなる数多くの不可解な事件を起こし、




結果ある意味当然のように浪人したわけだが












Kの寄行はとどまるところを知らないらしい。












僕が軽はずみな気持ち


僕「そういえばK麻雀とかやってるみたいだけど浪人してるし大丈夫なの?


と尋ねると



友人「ああ、あいつ山手線で暮らしてるからいつ呼んでも来るんだ。」













ああ、そうか…あいつももう九月だし断ったほうがいいんじゃないの………
















んんん!?!?!?













山手線で暮らしてる???














山手線っていうアパートか。なんだ。そうか。


友人「いやー最近あいつガチ臭くてさー」








最近っていつからその生活してんだよ!!!


友人「2週間くらい前からかな」




いや長いだろ。

完全に浮浪者の生活軌道乗っちゃってるよ。












僕「そ、それで深夜はどうするの


友人「電車止まったら駅で寝るん…」




もうやめて。


聞きたくない。






















21世紀。


高校の同級生がたった1年半のうちに浮浪者になってしまう。











この世の中が悪いんだ。きっと。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 ヨット部ドイツ支部K]
[05/18 backlink service]
[04/18 D]
[07/12 SJ]
[07/07 たかまい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東北大学ヨット部
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索