忍者ブログ
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あーー暇だしブログでも書くか。





お久しぶりです


日本代表岡崎似の初号機です。




マイブームは学食で飯を食うことです。あと授業めっちゃ真剣に聴くこと。


あとマヨネーズです。


あと紅茶よりコーヒー派です。








まぁ



今日はこんなどうでもいいことを書きに来たわけではないのです。

















マリリンに復しゅ…恩返ししに来ました。








以前僕のことを書いてくれたことがあったので、お返ししとかないと♪














早速。



マリリンの中二嫌い



は言わずと知れた事だけど、最近僕はこれについて少し疑問に思ってます。










本当にコイツ中二嫌いなのか?











いやむしろ好きだろ。絶対。



 





以下、実際にあったことを基に検証してきます。













事例1「くしゃみ」












1年生の時、僕がくしゃみをしたことがあった。




そりゃくしゃみくらい誰だってする。




大学生なんだから普通は他人の迷惑にならないように口を押さえて控え目にするのがマナーってもんだ。(じじい聞いてるか?)






すると隣で見ていた彼はこう言った。














「あーーもったいね。資源なのに。」












!?





こ、こいつまさか22世紀からの刺客か!?









エネルギー問題が深刻になった22世紀では、誰もがこの「くしゃみ」という生理現象の爆発的エネルギーを利用する体制が整っているとでもいうのか?












ねーよ。





動揺を押し隠しながら、僕はおそるおそる彼に尋ねた。


















恩・「資源とは…一体どういう意味だ?(というか頭は大丈夫か)










マ・「クックック……それは俺が今度くしゃみをする時に教えてやる」





恩・「……」
















後日。




マ・「ハ、ハ、h」







来た。ついにヤツの言葉の真意がわかる時が来た。その結果次第ではあいつを消すことにもなりかねんが…
























マ・「ハ、ハ、h」



マ・「クリスティアーノ・ロナウドッッッ」












ガ、ガビーン!!



バ、バ、バカモン!!












くしゃみは「ハクション」とこの世が始まったその時から決まっとるんじゃ!!





度肝抜かれすぎてリアクションが昭和になっちまったじゃねーか。















彼曰く、くしゃみとは「笑いの資源」なのだという。







全く関係ない単語をくしゃみの勢いに乗せるのである。







単語を選ぶセンスと、くしゃみ自体おもしろいのが相まって笑いが生まれるのだとか。




・・・








それが通用するのはせいぜい中学生までだろ。










少なくとも大学生になってまでくしゃみ自体がおもしろいことなんてあってたまるか。

















年中花粉症に悩まされてる俺めっちゃおもしろいことになるやん








ちなみにそれから2年が経過し、彼の他のバリエーションも知ったので書いておこう。












ハ、ハ、hジャイアーンッ












ハ、ハ、hカカーーッ












念を押すが、これはくしゃみである。




 

 

そしてレパートリーは以上3パターン使いまわし。クオリティーは決して高くない。サッカー選手で揃えるのかとも思ったが、そうでもない。












彼の資源は枯渇危機に瀕しているということで間違いなさそうだ。














事例2「電話」
















あれも1年生の時。僕の携帯に電話が。ディスプレイを見ると知らない022の番号。なんかの業者か。





恩・「もしもし」


業者「あ、お世話になっております」

マ・「あああああああああああああ」










!?え、キモ









恩・「もしもし、すみませんあまり聞こえないのですが…」
マ・「わーわーわーいたいいたいいたーい」









・・・







痛いのはオメーじゃ。



いる。いる。いたわ。こういうやつ。









人から電話かかってくると騒いだり、「やめてー」とか言う奴。










レベル的には、授業で映画見る時、真っ暗になった瞬間「キャー」とか言っちゃうやつらと同じくらい。




















お前のためにもう一度だけ言ってやる。



それが通用するのは中学校までだぞ。










結局マリリンから離れて用件を済ますのでした。











時は流れ2年生の春。


残念京都に行った時の話。








天橋立へ向かうレンタカーの中で事件は起こった。



ふいに、
マリリンのケータイに着信が。











マ・「もしもし」


どうやら相手はauの店員。










これは借りを返す絶好の機会なのではないかぁ(ニタリ








恩・「わーーーわーーーやめろーーうわーーい」


P・「はっはhっはあっはあはっはは」



便乗するpizza。





どうする?え、マリリンさんよ。車だから逃げ場はないぜ?




すると













マ・「ちょっとすみません」

受話口を押さえるマリリン。そして














マ・「おめーらうっせーんだよ(怒)」











え…え~~~~…







まさかのガンギレ…











最初にやってきたのそっちじゃん…先生にいいつけるぞ……








電話が終わった後もマリリンの機嫌は直らず、30分ほど謎に重苦しい車内の空気に耐えねばならなかったのでした。チャンチャン♪




























以上により、中二嫌いのマリリンはむしろ厨二病から脱していないことが分かった。




つーかやっぱり絶対中二好きでしょ




嫌い嫌い言ってるものが実は好きなんて…




















どこの小学4年生だよ
















要するに何が言いたかったかって




















!!

PR

コメント
無題
今回のピークは、(じじい聞いてるか?)だと思う
【2011/06/09 23:16】 NAME[YTK] WEBLINK[] EDIT[]
無題
読み直してみたら書いたはずの事例3が丸ごと消えとる…悲しす
【2011/06/10 08:39】 NAME[SJ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
事例3も書いてよ。

気になる。

あと別に最近おまえのこと誰も初号機って呼んでないよな
【2011/06/10 13:58】 NAME[marilyn] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アゴのくしゃみもなんか言ってるようにを感じるのはワシだけか。
【2011/06/11 00:39】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
無題
クソ悔しいが爺に同意。アゴも普通のクシャミでは無い気がする
【2011/06/11 13:23】 NAME[pizza] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/30 ヨット部ドイツ支部K]
[05/18 backlink service]
[04/18 D]
[07/12 SJ]
[07/07 たかまい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東北大学ヨット部
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索