忍者ブログ
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初ブログです。


どうも、メガネです。






まさか自分が書く側に回るとは思いもよらなんだ。







この決断に至ったのは、単に茂呂がブログ書かないからです。





茂「誰かブログ書かないかなー」



俺「いや、お前書けばいいじゃん」



茂「なんかさ、書かなすぎて、ハードル上がっちゃったじゃん









茂呂がこんなにへたれだったとは…ッ!











こーへーさんが作り上げた、かくも高きハードルを越えようと果敢に挑んだあの茂呂が、











書かなすぎたというしょーもない理由で挫折するとは。










幻滅以外のなにものでもない。









だから、








このメガネが、







そのハードルを




















がっつり下げてみせます




だから書けよ、茂呂









中嶋が以前高校時代のすごいヤツについて書いてたんで、







俺も高校時代のすごいヤツ
について書いてみようと思います。








そのすごいヤツ、何がすごいって、もう、ただただ…






















デブ





なんです。





どのくらいデブかっていうと、























あだ名がニック(もちろん由来は肉)で、
































BMIが48.44










ちなみに、BMIの標準は22。僕で22.85です。







あと、ウエストがどれくらいかというと、











ニックの背中から俺が手回したら、



















ギリギリ手が届いた




くらい。







レギュラーがあるある探検隊で手を前で組んでる時みたいな感じ。


そして、今youtubeで観たら、面白いわww西川君の顔とかやばいだろwあれが流行ったのは納得。



閑話休題。






まだうまくイメージ出来てない君のために詳しい数字を。






身長:170cm



















体重:140kg









そこまでデブだと、もちろん生きていくだけで大変。








うちの高校、最寄駅から徒歩7分。


朝のHRが始まるのは8:20







ある日、朝駅でニックに会ったんです。大体8時ちょうどくらい。たまたまちょっと早く行ったんです。





俺「よ、ニック」



肉「お、おう…はぁはぁ…」



俺「…………じゃ。」






ニックと一緒に登校するほど仲良くない。



ただスルーして、俺は颯爽と学校へ。




8:20


HR始まる。




あれ、そーいやニックいない…(ちなみに同じクラス)




先生「…あれ、○○(ニックの本名)君は?遅刻かな?」




一同「ざわざわ」




先生「まあ、いいや。」








そしてHR終了。



8:28



うちのクラスがある3階から、自販機がある2階へ降りようと思ったら













1階から2階に上がる途中の踊り場みたいなとこで手摺に全体重預けて休憩中のニック発見!






まじかよ




3階まで一気に来れないのか



そこで驚いた俺がバカだった





飲み物買って3階に戻ろうと思ってまた階段へ








2階と3階の間の踊り場でさっきのポーズで固まるニック発見!









もう、哀愁漂ってました。









膝に水たまった、って理由で早退したこともあったな。






次。







僕らの高校、校庭がテニスコート一面しかないんす。






だから、体育の時とか、外の施設まで行くんす。





ある日の体育。



一階のロビーにて




先生「今日はいつもと違うとこ行くぞー」



一同「…わいわい…がやがや…」



先生「駅の屋上にあるフットサルコートだ」




いつも通り列になって歩く。



エメラルドグリーンのジャージで渋谷を闊歩する集団。




奇妙。





ゆっても徒歩7分。





すぐ着いた。




フットサルコートで並んで座る。





先生「…?あれ、○○(ニック)は?」



ぷるるるるるるるる



お、先生の携帯鳴った。



先生、ちょっと離れて会話。




戻ってきた。


























先生「○○は、途中はぐれて、学校に戻ったらしい。図書室で本読んでるって。






まじかよ。徒歩7分だぜ。



確かに途中2回信号あるけど。。。



ついてこれないとは。











あ、ちなみにニックはサッカー部に所属していたことがある。確か高一の時。






そして一回試合に出たらしい。





























試合中ずっとハーフラインを跨いだ状態で膝に手ついて突っ立ってただけらしい。





最初から10対11てw








毎年恒例の体力測定。




体育の時間に何回かやるシャトルラン。




あの20m走を繰り返すやつね。





最初の方なんて、早歩きでも間に合うくらい。




でも、ニックの場合は違う。






最初から本気。





7回目くらいから遅れ始めるニック。




そして11回目。



もうだいぶ遅れていた。




ニックは終わりを悟り、11回目で残りの体力を全て使っての全力疾走。






それだけでみんな爆笑。






そして20m走り、誰もがそこで止まると思った。









でも、全力疾走してるデブは止まれない。









たぶん走ったこととかないから、止まり方を知らない。













そのまま壁に激突






体育館全体が揺れた。震度くらい。






次。










こんなデブにも特技はある。








肉「こないだも料理しちゃったよ~…はぁはぁ…」




俺「へえ」




肉「昨日は…はぁ…魚おろしたんだ…はぁはぁ…」




俺「へえ」




肉「俺さあ…はぁはぁ…マイ刺身包丁持ってるんだよね…はぁはぁはぁ…」





俺「へえ(こいつ話すごとに息荒れてくぞ」





どうやら料理が得意らしい。





そんなニックがその特技を披露する場が満を持してやってきた。







調理実習







俺は残念ながらニックとは別の班。




調理実習開始。








開始早々










女子「先生、先生!大変!○○君が…」





一同「ざわ…ざわ…」




先生「みんなは続けててねー。」




そして先生とニックは立ち去った。






あとあと聞いてみると、











一刀目で指切ったらしい







なにやってんだ、このデブ。









そして彼は高校卒業後、調理の専門学校へ






元気だろうか、あのデブ。







これにて終了。

茂呂は脚色とねつ造が得意だと豪語しておりますが、



これはノンフィクションです。




ふう。


じゃ。

PR

コメント
無題
「壁に激突」で笑った。

同じクラスにそんなデブいたら楽しいな
また書いてよ
【2011/05/05 05:20】 NAME[SJ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
更新ありがとにゃん。

助かるにゃん。

最近ブログ書いてないからネコ化が進行してきてるにゃん。


それはさておきこのコメント書いてるの朝7時だけどもうアクセス数42だぞ。


みんなゴールデンウィーク満喫してなさ過ぎじゃね!?

どうしたんだよみんな!!
もっと本気出そうぜ!!
【2011/05/05 07:32】 NAME[marilyn] WEBLINK[] EDIT[]
無題
メガネって、久米宏だってメガネかけてんぞ。もっと自己アピールせいや。
【2011/05/05 18:55】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
デブの話と聞いてっ
【2011/05/05 23:13】 NAME[sptanaka] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今さらだけど、このブログずっと恩田が書いたもんだと思ってたよ

文章まで似てきたんじゃね?
【2011/05/15 22:11】 NAME[510] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/30 ヨット部ドイツ支部K]
[05/18 backlink service]
[04/18 D]
[07/12 SJ]
[07/07 たかまい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東北大学ヨット部
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索