忍者ブログ
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







このブログもいよいよアクセス数4万件越えましたね。



















マリリンです。おひさ。
















つーわけでブログ更新します。
























最近新歓やら何やらでやたらと自分の名前を発する時が増えたんだけど




























「茂呂」って正直ダサいよね。

















なんか田舎モン丸出しみたいな感じするじゃん?


















前々から「茂呂」という名字が嫌いだったし、さらには「陽平」という非常にな名前をつけられてしまったため、けっこう名前自体にコンプレックスがあった。



















とりあえず「茂呂」はもうどうしようもないから下の名前を変えてみることにした。


























・・・初めて試みたのは中学3年生のとき。















この世で最もバカな生き物「中2」の進化形である。

















まだバカさが抜けないこの時期に僕は改名をした。






 







とある理科の時間















友人「・・・そういえば茂呂って下の名前なんていうの?」

















茂「ああ、ナパームっていうんだ。」


















友人「嘘だぁー」




















茂「本当だよ。破壊力のある子になりますようにってばあちゃんがつけてくれたんだよ
















友人「漢字でどう書くの?」



















茂「安らかという意味がある”那”に覇王の”覇”、アジアの”亜””夢”と書いて”那覇亜夢”だよ」

















友人「へぇー、君の生まれ持った破壊力に脱帽だわ」
















そういやこの名前にしてから同級生が数人くらい謎の爆死を遂げたっけな。

















なつかしいぜ













でもこの那覇亜夢にも飽きがきてしまったので2度目の改名を役所で手続きしてきました。

















これもばあちゃんから勧められた名前です。















この前ばあちゃんからメールが来て















件名:お元気ですか




そろそろ就職活動ですね。















陽平は名前がショボいから苦労しそうですね。














そんな陽平のためにばあちゃんは新しく名前を考えてみました。

















ホドリゴノゲイラなんてどうでしょうか。















茂呂ホドリゴノゲイラ。爽快感あふれるいい名前でしょう。






























・・・






















さすがだよばあちゃん。


















目の付けどころが違うよね。



















まさか元PRIDEヘビー級王者「柔術マジシャン」の名前をとるとは。


















小学1年生のときとか漢字とかカタカナとか書けないから

















ヘタッピな字で名札に









もろほどりごのげいら















って書くことになっちゃうよね


















ちなみに友達に改名したことを言ってみたらちょっぴり笑ってくれたよ。ばあちゃんありがとう。

















・・・













・・・






















おい、今「どんだけネタのクオリティ低いんだよ」って思っただろ





























その点は素直に謝る。ごめん。



















次回に期待してくれ。
































最近真剣にしかつけなくなっちゃったんです。


















特技は捏造脚色だって豪語してたけど、もうそのスキルも錆びついちゃった。





















さてこのあとどうしようか。ネタ自体に困ってるときはだいたい終わり方も困るのである。













あ、そうだ。























ホンットに全然関係ないけど俺ミッツ・マングローブとしゃべったことあるよ。














おわり

PR

コメント
無題
ノゲイラとか肌の色しか共通点ないやろ
【2011/05/11 01:36】 NAME[pizza] WEBLINK[] EDIT[]
無題
オレもナパームに爆撃受けたわ。あれはクソ面白かった。
【2011/05/11 01:53】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺も陽平

親に名前の由来聞いたら、
「陽気で平凡な子」

だってさ
【2011/05/28 18:56】 NAME[横国主将] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/30 ヨット部ドイツ支部K]
[05/18 backlink service]
[04/18 D]
[07/12 SJ]
[07/07 たかまい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東北大学ヨット部
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索