忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









3万5千か・・・・・・




















え?・・・・・・ああ、アクセス数の話です。

























皆さんAKBはご存じ?
























じつはAKBのメンバーの一人「指原莉乃」という子のブログに追いつくのが僕の目標だったりするんですよね

























そこで敵地視察も兼ねて日々指原のブログをチェックしているのですが、




























今んとこ彼女のブログアクセス数は3千5百万です。


























そうです。

















千倍です
























しかもこれ、総計ではなく日間だそうで。




















ちなみにコメント数はというと



















まあ我がヨット部ブログのMAX日間コメント数が7件くらいだとして



























彼女のは70,000件です。































ゼロ多くないかって?    事実です
























クッソー。。。負けっぱなしじゃいかんぜよ。





















まあ僕自身が彼女のブログに毎日30アクセス、5コメントしているのが若干の助勢になっているのは否めないですが・・・






















つーわけで本題入るか。
















今週あったちょっとショックな話。















みんな知らないかもしれないけど、














人間って人知が及ばなくなるくらいヒマになると高校の偏差値を調べはじめるんだよね。  びっくりでしょ。





















検索したら出てきました。高校偏差値ナビ」


























全国1位は、灘高校。 偏差値79















おぉ¥














全国2位は開成高校。 偏差値78

















全国3位は筑駒東大寺学園。 偏差値77














へー






















全員死ねよなコイツら





































ジョークっすヽ(^。^)ノ























機嫌を損ねて今度は各都道府県偏差値トップ3の高校を調べてみることに。すると・・・
































浦和 73 (埼玉1位) 
土浦 72 (茨城1位)
高崎 68 (群馬1位)
青森 66 (青森2位)
八戸 66 (青森2位)
山形東 72 (山形1位)
福島 68 (福島1位)
松本深志 70 (長野1位)
松山東 71 (愛媛2位)
























どーーーん・・・!!!





















どうしたヨット部!!!?







(誰がどこかは推理でもしてくれ。)


















 


マジかよ・・・





















高校時代何してたんだアンタら



























まあ僕は栃木県出身なので(この前テストに出たからみんなわかるよね)


















やっぱり栃木県のランキングが気になるよね。。





















つーわけで興味本位で調査開始。


















1位  宇都宮高校 68


















サスガっす。天下の宇都宮、強し

 



















宇高がいなくなると栃木県は瞬く間に崩壊すると言われるだけあるぜ。





















さて。我が佐野高校はどうなんだろうか?
















シャッ、シャッ・・・ (下にスライドする音)















・・・・・・・・・9位 足利高校 60・・・・・・








・・・プッ。たった60てアンタwwww













・・・・・・・10位 足利女子高校 58・・・・・・









ウッわ!! 50代かよ(゜レ゜)www












ヤンキーのくせにアタマわりーとか痛々しくてしゃーねーよ


















・・・・・・・・・・・・・・・・












シャッ・・・・・・・・・・・・・・・・・シャッ・・・・・・・・


















・・・・・・・・・アレ!?

















・・・いなくね!?
















・・・栃木工業高校・・・・・・・・・











おいおい、工業高校過ぎちゃったよ・・・











 










もっと下・・・!??















大丈夫か? ウチ一応普通科だぞ・・・!?




















・・・・・・・・・・・佐野高校・・・













・・・・・・!!!!!!











・・・あった!!!!

 

 

















偏差値は!?

























































40





















































\(^o^)/




















さらに追い討ち













 

栃木県46校中39
























ドブェグミニャヤスベシィ!!?????




















まさかのケツ5!?

















てか偏差値40ってなんだよ!!















浦和との差が33ってなんだよ!!
















間に高校ひとつ入るじゃねーか!!


















 

 



ウソだろ。。。






















ショックだった僕はとなりにいたピザに相談。











マ「ピザえもーん!僕偏差値が血色が悪くなるくらい低いんだよー」














P「いくつなんだい?」














マ「40だよ~」














P「大丈夫。俺の友達にも偏差値40の高校入った奴いたから」














マ「マジで?どんな友達?」






























P「『ムーンウォーク』ってカタカナで書けなかった奴



















マ「ウワァァァァァ<`Д´>ァァァァァン!!



















だが不幸中の幸いと呼べる事実が一つ。
















この偏差値40。













なんとAKBの篠田麻里子出身高校糸島高校と同じ偏差値なのだ!!!






















ヤッター。今まで共通点霊長類ってことくらいしかなかったから、ヤッター。


































40かぁ・・・・・・
























・・・ああ。でも知りたくなかったなこの事実・・・。




























まあなんとなくわかってはいたような気は・・・
































わかっていたような気はしてたんですが・・・・・・・

































































 

(^∀^)/


PR

仙台帰ってきました







サカタです








まじめな話、今年の正月の半分は駅伝観戦でできてました




もちろんテレビ越しです







まあ残りの半分は翌日駅伝を観るための充電期間でしたが























すっごくつまらなく、かつ部ログの私的利用なので土日の中嶋くらいやることのない人以外読まないようにして下さい





















そんなわけで今日は帰りのバス車内でのくだらないやりとりについて書きます






もちろん自分対自分のやりとりですけど










やはり帰省ラッシュとあって仙台方面のバスも混雑








ほぼ満席で、自分のとなりにも当然のように他の人が座ることになってました









先にバスに乗り込んだ自分は窓際の席に









そして当然のように暇な時間を潰すために携帯ゲームをやってると、隣席の人物と思しきわりと太めの、キャップにメガネでわりかし強面中年男性がやってきました









ああーなんかめんどくさそうな人来たな



こういう隣席ってなんか腰の低そうな人がいいなっていつも思うんだよな、中田達みたいな



まあ自分は初見、中田達はむしろなんか厳ついとか思ってたんだけど





とか考えてると結局その人が隣の席に








自分はあまり関わらないようにそのまま携帯でゲーム続けてました









しばらくしてバスは発車







さあて、長い道のりだし、ひと眠りしますか、とシートベルトして盤石の構えで眠りにつこうとしたときでした










あれ?しーとべるとないよ?








いや、まあこの時点では隣のおっさんの巨体に阻まれてシートベルト目視できてなかったし、ちゃんと探せばあるだろと思ってました









ああ、あったあった








これで安心していい夢見られんぜと思ってガチャリとやったら











あれ、はまらんぜこれ?








表裏ひっくり返してやってみました











だめでした









こいつはこのおっさん用か!?なら自分のやつはどこへ?






と思って今度はよく見てみたら…













あいつ…     尻にしかれとるがな…






 





そうです、自分の相棒はおっさんの尻の下にしかれ、現状に安住しているようでした










いや、頼むよ、もっと仕事しようよ













てかなんで他の座席のベルトじゃはまんないんだよ







あれか?ひとつのシートベルト二人がけする奴らでもいたんか?






それとも、万が一トラピーズタックのジブの張り替えばりにものすごい勢いでシートベルト引っ張って壊しちゃっても他人のシートベルトは奪っちゃだめですよってことなのか?









とか考えましたが、結局隣の人に声もかけづらいのでそのまましばらく走ることに











しかし窓に寄りかかりながらぼーっとしてると急に不安になってきました














この窓に頭から突っ込んだら絶対やばいやろ












いや、これ走ってる振動ですらかなりゴンゴンくるし、横から車ぶつかってきたら確実にここに頭うつヨー












そして追い打ちをかけるように頭の中にユンソナ氏の言葉が思い浮かびました













「シートベルトしてなかったら死んでたかもしれないんですよ」












とりもどさねば






しかし、どうしたらいいんだ?自分にはいったいどんな手が残されてるって言うんだ?もはやマリリンの遅刻癖直すくらい不可能な話じゃないのか?








とか考えてましたがやはり…









ひっぱり出すしかないか









できるだけ相手を刺激しないよう、慎重にシートベルトに手を伸ばす






















もぞ




























動くおっさん













くそっ、こいつには全て見えてるのか!?それとも円が使えるのか?



まあこの距離なら円じゃなくてもいいんかな?










とか考えてたらおっさんは携帯をとりだしてなにやらしだしました












ああ、どうせ「隣の奴怪しいよー、なんか不穏な動きみせてんし。絶対こいつ家でも携帯ゲームやってるタイプの人間だよ」











とか誰かにメールしてんだろうな












まあそれは無いにしても「隣の奴の携帯のボタン押す音がうるさくてたまらん」くらいのことは言われててもおかしくないでしょうね












携帯でゲームやってるとなんとなく決定ボタン連打しちゃうんですよね、必要ないのに








まあゲームやってるときは大抵イヤホンしてるんで自分じゃよくわからないんですけど









実際家で自分のボタン連打音聞いてたら腹立ってきますね、これは
















まあそんなこんなでシートベルトはSAで解放されましたとさ










もっと早く声かければよかったな、という想いとともに










シートベルトしてても横から衝突されたら窓ガラスには頭ぶつけんだろうなという考えが浮かびました





そこんとこどうなんでしょうか?










でもみなさん、シートベルトとライジャケはちゃんとつけましょう










さて、こんなくだらないかたちで第三回目を迎えましたが、「正月、ヨット、役に立つ、マリリンへの注意(中嶋たっての希望)」という要素をいれられたので個人的には満足です




あくまで個人的に







あとはマリリンが言ってる



「おまえ、メールだと饒舌だよな」





の意味が少しわかっていただけたかと









それではこんな自分ですが、今年も一年よろしくお願いします

















 

 

 

 

 

こんにちは








早々に今年2回目の登場です








サカタです







昨日は元日からしょーもないためにならない話題を扱ってしまったので



今日は毛色を変えてみなさんの役に立つ話をしようと思います










ということで、お正月と言えばおせち、なのでおせちネタの代表格である伊達巻の主な原材料のスケトウダラについて説明したいと思います








えー調べたところによりますと










スケトウダラ:手足のはえた巨大なサカナ。得意なダンスでどこでも楽しくコミュニケーション!









らしいっス










まじか







そんなもんすり身にするなよ







むこう必死に意思疎通とろうとしてるでしょ、食われまいと









しかも手足って(笑い)









たいやくんやタンノくんだって手か足のどっちかしかないのに











事実は小説より奇なりってこのことですかね?










ちょっと違いますけど











・・・








気を取り直して







ついでにかまぼこも気になったのでかまぼこ板についても調べてみました










かまぼこ板はなんのためにあるのか?








それはかまぼこの水分を吸い取ったり、乾燥したら放出したりして品質を保持するためなんだそうです








そうだったのか









あと使いようによっては変化球の研究や流し打ち練習に役立つそうです













そうだったのか







幼いころ人知れずかまぼこ板を集めていた自分としては寝耳に水、鳩に豆鉄砲を食らわせている人を実際に見たときのような衝撃です










つまりかまぼこ板を有効活用していれば今頃プロ野球選手も夢ではなかったということではないのか!?












まあなる気があれば、の話ですけど










ほんとはここから話を膨らませたいところですが…



実はこれ書くのこれで三回目なんでもうこの辺でやめときます







だって「復元する」→all 削除 と思わんし








インターネットの動作が突然終了すると思わんし










てなわけで明日がお正月特別企画、「サカタは今!」の最終回です




マリリン、もっとまともで楽しいblogを今後も書き続けてくれ










※すけとうだらとかまぼこ板がわからない場合はSEGAとKONAMIの有名ゲーム調べればわかるかもしれません
















 

あけましておめでとうございます





はじめまして






サカタです





気の利いたHNでもあればいいんですが…





マリリンが怖いんで敢えてそのままでいきたいとおもいます









みなさんいい年末年始過ごしてますか?





自分は29日に実家に帰ってからというものこれまで一回しか外出してないです









BOOK OFF















いえ、それだけじゃないんですよ!







自分が行ったのはブックオフのスーパーバザールとかっていうやつで






言わば中古品どもをつかさどる王みたいなものなわけです







まあ、だから集まった中古品の中古具合も一級品






集う人々もゴミになるかうまく拾ってもらえて人生やり直せるかのギリギリを生きてる連中ばっかりってわけ、自分みたいな







そんなこんなでゴミみたいな時間の過ごし方をしていた自分は






実家の近所に最近できたそのブックオフに




人生の再帰をかけて出かけました







ブックオフは複合型のショッピングセンターの2階に入ってました






以前はマイナーな家具店が入ってたから来たことのないフロアだったのですが…











ぶったまげました






つまりveryとっても驚いたってこと







予想以上のフロアの広さ!





驚きの安さ!





ただ読みしろと言わんばかりにおかれたベンチ!





オーダーメイドでもないのにサイズに
約Lとか書いちゃう機転のきく対応!






そしてなによりお客さんたちの煌めく笑顔!








ほんと馬鹿にしてすみませんでした





ここの人たち、みんなイキイキしとるわ










マジでいいもん見せてもろたわぁ、という感動とともに店を後にしました











まあ欲しいもん何一つ置いてなかったけどね








ブックオフの人々のおかげで気づきましたが





やっぱり現実を見ないとダメです




家に籠ってゲームばかりやってるのはよくないですよ






しかも自分の場合GBA
携帯



電車の中ででもやれやってツッコミあるかもしれませんけど





せっかくMさんに借りたFF6なんで室内で落ち着いて集中してやりたいのです






まあ携帯ゲームの方は…





って考えてたら気づいてしまいました


自分のやってる携帯ゲームのタイトル












「幻想クロニクル」








ああ無理だ、現実直視とか








意味的に現実と幻想の区別ついてねぇし






てかもう30時間はその歴史綴っちゃったし



今年も碌な一年にならなそうです





最後に
暇すぎて頻繁にこのblogをチェックしてる人は自分が上げた練習中の記事を見たかもしれませんね

すみません


















 

















おかしい……!!!























今日は何月何日だ!!??



















落ち着くんだ…。素数を考えて落ち着くんだ…!!


















画面の右下で確認だ。
























・・・12月25日!!!


















・・・っんだとぉ!?


















なんで俺は今ベンツで女とドライブせずにブログなんか書いてるんだ!?








 


















おい!!サンタこの野郎!!













早くプレゼントくれよ!!














あ、でも今仙台雪降ってるからタイヤはスタッドレスで頼むわ。
















あと7時間しかないぞ



















だがこの7時間で何かが起こる・・・んじゃね?





























さてと本題。今回は東京に行った時の話でも書こうかな















時は12月15日に遡ります











午前8時半。訳あって僕は高田馬場にいた。





 






ノープランが売りの僕。帰りのバスなど取ってるはずがない










流石に取らないとマズイと思い、近くにあった漫喫で時間をつぶしながら予約しようかなと考えた












漫喫に入り、忘れないうちに予約。13時30分新宿発のバスに乗ることに












あと5時間暇か。これは寝るっきゃねぇと思ったんでとりあえず爆睡




























……起床。








携帯見る。











13時15分。














あ、これ詰んだわ。













だがあきらめの悪い男マリリンは全力で新宿に向かうことに













・・・・・・ハァハァ









着いたぞ・・・・・・!!













何時だ?















13時40分。













オワタ\(^o^)/














今でこそネタとしてヘラヘラ書けるが当時の僕はめっちゃテンション下がっていた











だってバス代3300円ドブに捨てたんだぜ












とりあえず20分間くらい物思いにふける。











スーパー賢者タイムというやつだ
(Super Kenja Time. 俗称はSKT。)













人間切り替えが大事。











調べてみると17時30分新宿発のバスがあるじゃないか。


 

 

 



即予約。神はまだ僕を見捨てていなかった。










あと3時間。









さて今度は何をしようか。辺りを見回す。











するとビックカメラを発見。










ヒマ人のメッカと呼ばれる家電量販店が目の前に。うちの北山君なんて週5で通ってるらしい。









しかも今話題のレディ・ガガビックカメラが大好きらしく来日した際には7時間もビックカメラでヒマをつぶしたそうだ。












まあウソなんだけど。











それから3時間ぶっ通しでビックカメラ見学。













楽しいか楽しくないかで言うとふつう超ふつう。そんな感じだった。












そうして17時。今回は早めに向かうぞ。













17時20分。無事集合場所に着いたのだがここでトラブル発生。











バスないよぉ…。











まじかよぉ。












もう一度地図で集合場所を確認。合ってる。










ヤバいんで会社に連絡。










マ「もしもし。バスないんですけど」











バスの人「あります」











マ「そうすか」











何だ?俺は神隠しにでもあっているのか!?











いや、それとも幻術にかかっているのか?











そういえば俺さっきNARUTO読んだわ・・・!











そんなこんなで現実逃避している間にバスは出発。


























2連続DNSはキツイわ













合計6300円ドブに捨てちまったぜ













そして再びSKT












30分後。調べてみると23時55分にまた新宿発のバスがあるらしい。









あと5時間。










きっつ…(^_^;)









5時間もヒマつぶせるのは僕の知る限りブックオフニトリしかない。









ブックオフは寄ってくる人間のせいか自然と店内が腐臭で満たされてしまうのが難点。




 

 


ニトリはもう神。なんでか知んないけど飽きる気全然しないもん










でもブックオフもニトリも駅周辺にはなかったんすよね。


 

 

 


つーわけでビックカメラに再来。よっ、久しぶり。










やっぱ俺お前のこと忘れらんねえわ。










ビックカメラ「え・・・。ホントに?」










ああ、本当だ。











ビックカメラ「嬉しい・・・!」












書いててアレだけどなんだこの件。












俺やばいっすね。












真剣に将来に不安を感じた20歳のクリスマスでした。おわり


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/30 ヨット部ドイツ支部K]
[05/18 backlink service]
[04/18 D]
[07/12 SJ]
[07/07 たかまい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東北大学ヨット部
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索