忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男もすなる、ブログといふものを、女もしてみむとて、するなり












どうも、高橋です











好物はケーキとあたりめです









これまでの傾向をみるとマリリンがブログを更新したら1日以内に誰かが更新してすぐに新着ではなくすのがマナーみたいですね





しょうがないから今回は私が


マナーを守るなんて大人ですよね







話変わって





最近自分がどんどんセクシーになっていくのがわかります










怖いくらいです







もう完全にボン・キュ・ボン













さらにボン!!です









大橋巨泉かってつっこみは受け付けません








気分はマリリンモンローです






また被ったね^^




ちなみに15分で書き終わりました






マリリン今どんな気持ち?
PR


仙台寒いっすね~





バンクーバーとかもっとやべんだろーなー





バンクーバーといえばカーリング日本代表の本橋麻里選手のことなんですけど、




調べたところ愛称がマリリンっていうらしいんですよね。










マジかよー


















名前カブったー















堂々とパクりやがったなコノヤロー












さらにはなんと、







彼女は右利きらしい








そういえば俺お箸どっちで持ってたっけ?















あ、右だ。




















おい!! カブりすぎだろ!!















やべーっす。いつの間にか面識ない奴に完コピされてたっす。
 






あくまで本家はワタクシですので。




















ところでこの間の話なんですけど、










長いこと音信不通だった父親から一通のメールが届きました










内容を見てみると、





 












「高校に合格した。」








あれ?うちの親父まだ中学生だったっけ?









そうか。立派に働いてると思ってたけどまだ義務教育の最中だったか。














まあ当然そんなはずはないので問いただしてみたところ、「妹が」という主語が抜けていたようです




お茶目ですわね。






50過ぎたオッサンの茶目っ気とか需要ないけどな


















妹とは年に7回くらいしか話さないほど仲よくないんですけど、



高校に合格したとなればおめでとうの一言くらいいってあげるのが兄の務めってもんかなと思ってしまったので



お祝いのメールを送ることに。








 






「合格おめでとう。


初めて知ったんだけど、





おまえ字読み書きできたんだな。」









よし。

送信完了。








ヴヴヴヴ・・・





送信してから数秒で携帯が鳴りだす


 


 


返信早いなと思いながら送り主をみてみると


Postmaster@ezweb.ne.jp




 

 





ん?











これは確かアド変した時にいっぱい来るやつじゃないか?
















・・・・・・







 







 

情けないことに知らぬ間に実の妹にアドレス変えられてました












うわー。







仲よくないとは思ってたけどここまでだったか






 

 


俺ダッセー・・・








 




もう妹の話はしたくないので、わが父の話を。








先程のエピソードでも触れたように彼は天然。






というよりアホといったほうがいいのだろうか。







以前出張から帰ってきたとき、珍しくお土産を買ってきたときがあった







ガチャ(← ドアの音)




 



「ただいま」












しーん…










居間にいる母、マリリン、妹全員無反応。







これが日常。












This is 茂呂家クオリティ











そんな凍てつく空気を引き裂くかのようなにやけ顔で居間へとやってきた父。




 

 




左手にはスーパーの袋



何か果物が入っているようだった










「おーい」





もう一方の手で袋の中身をとりだした





その手にはみかんみたいなものが。





いや、みかんよりも大きいしてっぺんがボコッと出っ張ってる





これアレか。


 


デコポンとかいう特別甘いわけでもないしかといって別にすっぱくないすごく中途半端な果物か








そう思った瞬間、父は満面の笑みで、















「腹減ってるだろうと思ったからテポドン買ってきたぞー」
















えええー。




 







 

 

 



弾道ミサイル買ってきちゃったよこの人








出張先は北朝鮮だったのかな?かな?
















てかおまえそんな権力ねーだろ



 






ボケがでかすぎて処理できずに絶句していたところ











母が「ミサイル片手で持てるわけねーだろ」


と冷静に対処。






てかそこツッコむんかい。











ちなみに秋頃実家に帰った時に聞いたのだが、





マイファーザーのIQは彼曰く0.8らしい。














ウソつけよオマエ。








0.8つったらフンコロガシくらいしかねーぞ。知らんけど。















全然関係ないけどはやく指がほしいよー








なんか眠いしグダグダになっちゃったなー



ちなみに今回のブログの制作時間は約3時間です。





最初に書いたブログの制作時間が合計12時間だったのでまあ短くなったほうかなって感じです。






そろそろ終わりにしておきます。







おしまい

多いよ!    おいおいよ!!



た・し・か・に!   た・だ・し・い!!



全くわからん!!


なるほど、わからん。



嘘や!嘘や!!(腹筋)



ちきしょー・・・・・・七つに割ってやんよ。

 


なんたってプロテイン飲んでっからな!



訴訟コント



猫飼いてー  魚も飼いテー



基本癒し



ほーら、あっ・・・・・ありましぇーーーーん。



やっぱこっちだなーーーー(マクラかえて)


勘違いしやすいこと



便座カバーのU型とO型とか



キンダーサプライズチョコとTENGA EGGとか


中山秀征と香田晋とか



この間うちのじいさんの一周忌で



お坊さんが卒塔婆をおき、御経を始めたのですが






あれ、この卒塔婆…」


「○○大姉って…」


誰ですか?








どうやらまったく関係ない家の卒塔婆を持ってきてしまったようです。



そして憤怒するおばあさん。


それでも動じないお坊さん。


それにしてもこのお坊さん、ノリノリである。







重大なお知らせがあります。





































私、マリリン、



































なんと、

























































彼女できました。


きたぜ、春が。



その彼女の名前なんですけど


小田谷 加奈(おだや かな)っていいます


















名前の通りとってもおだやか。










付き合ったきっかけは



















僕が町を歩いていると突然ぶつかってきて
優しく対応したら電話番号教えてくれたんで、
ちょっくらバイトしてお金稼いでプレゼント買って
彼女とデートして、その帰りにプレゼント渡して
告白したら、見事OKしてくれました。



















ついでに彼女はパワフル大学って大学の野球部のマネージャーやってて・・・・・・



















































あっ、やっべ。





これパワプロ11の中の話だったわ。










※パワプロ11・・・実況パワフルプロ野球11というゲーム。 
 名前のとおり野球のゲームで、11では大学の野球部が舞台。
 普通にプレイしていればすぐキャプテンになれるし、
 愛情をつぎ込むだけで彼女もできる













このネタちょっとイタすぎですかね?





































まあいいか。
















さて、つかみはコレで良しとして、ここからが本題です。









今タイムリーな単位の話。











現在僕が最も懸念している科目。


英語。





しかも僕たちの代はなんか知らないけど週2で英語の授業があるんですよね。







どちらもヤバいです。はい。









あ、でも片方は大丈夫だと思います。








しっかりと講師本人から大丈夫だといわれてますので。その説明をちょっぴり。








この前、あまりにも遅刻しすぎかな、てかよく考えたらこの授業開始時からいたことねーってふと気付いたんで、講師に単位がもらえるかどうか聞きに行こうと思ったんですよ。










でも講師は外国人。だからこちらも当然英語で質問せねば。






調べたところどうやら「単位」は英語でcreditというらしい。よし。準備万端。








授業終わりに長身外人講師に質問しに行くマリリン。













タイマンってやつですな。




















「長身」 「外人」 という「なんか強そうなワードランキング」上位にはいる単語で形容される講師にも恐れることなく聞くことができました。


























マリリン「ま、まいくれじっといずせーふ?」



















どや?この日本人丸出しの発音。




















講師「nnnnnnnn---------------.............(このタメ、結構長い。どうやら相当苦しんでいるようだ。)



        Maybe alright.」




























ね?大丈夫でしょう?















まあ説明したとおりこっちのほうは大丈夫なんですけど、問題はもう一方のほう。


















講師の名前はロバート・グリーン。もちろん外人。












ただこのロバート・グリーン。 鉛筆で書く分には楽でいいが
パソコンで表記するとなると非常に面倒臭い














特に伸ばす音(ー)←コレ が2つも入っているためめっちゃ困る。
タイピング初心者にはタイプしづらくてしゃーないのだ。

























というわけで、以下「ロリーン」と略させてもらいます。




























鬼仏表によればロリーンはど仏らしい。















だが所詮鬼仏表。ただ一人の個人的評価にすぎない。

しかも最近来たばかりらしく、データがほとんどない。























これは油断したら負けるパターンのやつ
。 野球漫画とかだと油断したチームは負けるのである。



























そう思いつつ最初はがんばってたんですが、寒波の訪れ
と同時にパワプロにハマってしまったため、外に出られなくなった僕は当然この授業にもでられなくなってしまいました。











ですが、この間久しぶりに授業に出ました。













とりあえず60分遅刻からの様子見。

















ロリーンは遅刻してきたクズにも笑顔で今授業で使ってるプリントを渡してくれるすごく優しい人。












プリントによれば今回の授業は生徒が科学者になったと仮定してインタビュアーに扮したロリーンのインタビューに答えていくという流れらしい。













そして名前が呼ばれた者から順にそのインタビューを受ける、というシステムのようだ。










周りの様子を見ると皆インタビューの回答の原稿を作っているようだった。












いつ呼ばれてもいいように早急に原稿を完成させねば。





完成させるために決めなくちゃいけないことは

・何を研究する科学者なのか。
・その研究において目標とすることは何なのか。


この2つ。















まず、「何を研究しているのか」から。










んーと・・・




























鉄(てつ)













これでいいや。












さて、次は「目標」です。










んーと。


















「鉄の硬度の限界を知ること。」













これでいいや。











適度にそれっぽくて、
適度にバカっぽい












妥当オブ妥当。












後は呼ばれたときに考えれば大丈夫。そう思いしばし小休止に入ることに。






だが寝ていたわけではなくいつ呼ばれてもいいようにきちんと耳には神経を集中させていた。













そしてしばらく経ち、

















キーンコーンカーンコーン

















チャイムが鳴った。







ロリーン「ハイ。キョウコレデオワリデース」















あれ?俺呼ばれてなくね?
















ヘイ!ロリーン!!



























俺おるよ!!!!!
















心の中で叫んでもロリーンには届かないようだ。












ヤバい。これ出席したってカウントされてないんじゃね?









不安が脳裏をよぎる。












そこで僕は自分からインタビューを受けに行くことに。










でも恥ずかしいから皆が帰った後に。











皆が帰った後、速攻でロリーンのもとへ。










マリリン「あのー、インタビュー受けたいんですけど。」











そういうとさすがど仏ロリーン。すぐにOKサインを出してくれた。













そしてインタビュー開始。











まずロリーンから質問。










ロリーン「What subject would you like to study?」(何研究すんの?)












マリリン「I would like to study the iron.」(鉄っす。)










よし。100点満点。









さて次。この調子だと200点満点かな。













ロリーン「What would be the goal of your research?」(目標は?)












えっと、「鉄の硬度の限界を知ること」だから、

「鉄がどのくらい硬くなるかを知ること」って置き換えればいいか。







「鉄がどのくらい硬くなるか」

そう。僕はこれが言いたかった。










だが重大な問題が頭に浮かんだ。

























あれ? 「硬い」って英語でなんて言うんだっけ?














ヤッベ。全然わかんね。







でもとりあえずしゃべらないと。



そう思い口を開く。














マリリン「I would like to learn how the iron....」(鉄が、・・・を知りたいです)














ちくしょう!! 全然わかんねぇ!!!!













ロリーン「Hurry up!」(早く言えや)













急かすロリーン。













ドSかお前は。


















マリリン「I would like to learn how the iron ........































             
 ドノクライカタクナルカ。」















しまった。やってしまった。









めっちゃ日本語。















今季最大のエラーである。















狼狽、狼狽。ひたすら狼狽。







そんな僕にロリーンは

































ロリーン「エ? ソレマジデイッテンノ?」




















まあ流暢な日本語だこと。











おっと、感心してる場合じゃない。






せめてこれには英語で答えないと。























マリリン「I'm serious.」(マジじゃい。)








これが言いたかった。















だが言いたかっただけであって当然のようにseriousも浮かんでこなかった。

































こうなりゃ最終手段。




























マリリン「I am マジーメ」





























最終手段名「それっぽく日本語で」























だがロリーンは苦笑い。











これでもダメか・・・。






















そんなこんなでグダグダになったインタビューは次週に持ち越しということに。



















でもその次の週は寝坊して行けなかったとさ。(僕が)













チャンチャン♪





























後日調べたところ「硬い」は英語でhardだそうです。











めっちゃ簡単じゃん。



































チクショー。
灯台下暗しってヤツだぜ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/30 ヨット部ドイツ支部K]
[05/18 backlink service]
[04/18 D]
[07/12 SJ]
[07/07 たかまい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東北大学ヨット部
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索