忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
 




ついにこのブログも、まぁだいたい一周年を迎えました!!







しばし、お休みしていて申し訳ないです。










院試も終わりこれからは度々更新しようと思うので乞うご期待。
 






世の中は総選挙があったみたいですね。
 


 




政治への興味は興味ランキング的にはホッチキスの次ぐらいです。
 






まぁ要は、ごくたまに、すごく興味が湧く程度。
 














今回の総選挙の感想は
 






鳩山さんは、本当にハトに似ている。
 












はい。そんだけです。コーヘーです。
 










最近、1年生になんか面白いことありました?って聞かれます。
 





あるに決まってんだろ!!
 







何のために生きてると思ってんだよ。
 








そんじゃ、院試であった面白いこと。
 











院試は午前が専門科目で午後が英語でした。







 
英語の試験前の出来事。
 








試験開始10分前。
 









すでに問題用紙は配られ、あとは開始の合図を待つのみ。
 











緊張の高まる教室。
 










そんな中。
 








一番前に座ってる学生に試験監督が近づいていきました。
 








「ちょっと君。このTシャツはまずいな。英単語書いてあるでしょ。」
 








なんと英単語の書いてあるTシャツを着てきてしまったboyがいたわけです。
 







みんなの注目を浴びるboy。
 











その背中には
 






「say ALOHA!!」
 





えええっ。
 



 





厳しくないですか?
 


 





たぶんこれが試験の結果を左右するとは思えないけど。
 






たぶんsay ALOHA!! が影響を与えるテストを作るのは至難の業だろ。
 






まず薬学系論文が出題される英語のテストでALOHA!! が出てきたらキセキだね。
 






まぁ奇跡というか誤字に近いよ。
 
 





更に言えば意味が分からないしね。
 
 











そんで
 











試験監督「悪いけど裏返しに着てもらえるかな。」
 
 





マジですか!!
 





こんなところでそんな破廉恥かつ卑猥な辱めを与えられるとは。
 





哀れなboy!!
 







それに、裏返したらアレが出ちゃうよ!!
 





まずいよソレは。
 






出ちゃう出ちゃう・・・。
 







ポロリしちゃうよ。
 







素直に裏返す学生。











ちょっ、おまっ・・・。

 





 
あわわわわ。出ちった。
 







ポロリしちゃいました。
 





Mサイズのタグ。
 






あぁ恥ずかしい。
 










こりゃ赤面です。
 






っていうか、say ALOHA!! 透けて見えてるけど・・・。
 
 






踏んだり蹴ったりですな。
 
 








ちなみに試験問題にはALOHAは惜しくも出ませんでした。
PR
 ついにこのブログ、1万アクセス達成しました。
 




そしてあと1ヶ月ぐらいで1周年を迎えます。
 







最近は、忙しくて更新もまばらですが、そこはご愛嬌。
 
 







コーヘーです。
 
 













ところで、私、ご愛嬌同盟ってのに入ってます。
 
 
 





画面の向こうのそこの君。
 










今、「何言ってんだこのアホは」と思っただろ?
 












ふっ、時代に乗り遅れてるぞ。
 
 








ご愛嬌同盟知らないの?
 
 









まぁ、簡単に言うと
 
 









とりあえず、この腐りきった雁字搦めの世の中をとりあえずご愛嬌で切り抜けていこうぜって感じの同盟。
 
 






いや、別にあれだよ、そこら辺の友達と数人で
 
 






「ご愛嬌同盟~~。」
 
 





って作った訳じゃないよ。
 
 






ちゃんとネットという文明の利器によって集まったインターナショナルな同盟。
 
 











具体的な活動は
 













まぁめんどくさい事をひたすら受け流していく相当後ろ向きな生き方。
 
 









具体性のカケラも無い。
 
 







とりあえず、テンションみたいな。
 
 
 












 
よく考えたらクソみたいな同盟だな。
 
 
 








はははは。
 
 








まぁ、ちなみに僕はご愛嬌同盟でありながら、匂いフェチでもあります。
 
 









こちらは単独行動です。
 
 




ランキング的には象さんよりも香りが好きです。





ところで先日、オープンキャンパスがあったのご存知?
 
 










高校生がいっぱい来てました。
 
 







薬学部は女子が多く、半分くらいは女子高生。
 
 








いいですね。女子高生。
 
 










なんと言っても若さに溢れてる!!
 
 








このオープンキャンパスで活気溢れる構内。
 
 






僕は一人、地道にトジト作戦を遂行してました。
 
 








通り過ぎる時に女子高生の匂いを肺いっぱいに取り込む作戦です。
 
 





略してトジト作戦。
 
 






僕は、はっきり言ってトジト作戦のエキスパートです。
 
 







特殊部隊みたいなもんです。
 
 











成果は上々でした。
 
 









ははははっ。
 
 







気持ち悪いな俺。
 
 











ん?
 








 
犯罪じゃないかって?
 
 








冗談はよしてくれよ。
 
 






全然問題ないですよ。
 
 








白か黒かって言ったら、
 






グレーゾーンですから。
 
 











だから合法。
 







全然オッケー。





 





まぁ、ただ親子連れは困るよね。
 







一歩間違えば親の匂い吸い込んじゃうからね。
 







俺 V.S 放射能 ぐらい絶望的。
 







そーいう系は興味ないので。
梅雨の明けきらない今日この頃。
 




いかがお過ごしでしょうか?




コーヘーです。
 






ちなみに僕は、院試勉強のかたわら、分析化学の実験をし、フライドチキンを作り、しばしばヨットに乗る生活です。
 








カーネルおじさんも驚きの多面性を発揮しています。
 
 
 







今、青葉山の理薬食堂には七夕の笹が置いてあります。
 
 






そして、そこには沢山の願いを込めた短冊があります。
 











この不満と軋轢の塊のような大学構内なら願い事も人それぞれ。
 
 










完全に無許可だけどいくつか紹介しましょう。
 
 












ケース1
 




「気づいたら勝ち組でありますように。」
 
 
 









分かるなぁ。
 







分かるよ、それ。
 








朝起きて勝ち組だったらいいよね。
 











いろんな側面で勝ち組でありたいよね。
 
 










朝起きて、友達全員がハゲてるのに自分だけフサフサとかね。
 
 









あぁもうこれ、完全に勝ち組だよね。
 
 









口には出さないけど、暗黙の優越感だよね。
 
 










いいなぁ。
 
 






朝起きて、気づいたらアメリカ大統領とかね。
 
 








完全に小学生の発想だけど、明らかに勝ち組だよね。
 
 





アメリカ大統領=なんでもできる
 
 






みたいなとこは否定できないよね。
 
 







朝起きて、気づいたらマイケルジャクソンの霊とかね。
 
 







まぁ勝ち組かどうかって言われると難しいけど。
 
 





とりあえず、なにか人類から突き出るものがあるよね。
 
 





そーいうの、良いと思いますよ。
 
 
 













ケース2
 





「生きる。」
 
 







うんうん。生きようね。
 









それけっこう大事だから。
 









七夕に願うくらいに必死に生きてるんだね君は。
 
 












ケース3
 







「世界の次元が下がりますように。」
 
 








2次元で生きてるんだね、君は。
 
 









物理学の大前提の3次元を崩壊させるパワーを感じるよ。
 
 








世界に2次元を要求する。
 
 






あんたは神様か。
 
 






ただのオタクだよ。
 
 










ケース4
 






「キリンさんが好き。でも象さんがもっと好き。」
 
 







なんとレトリックな願い事。
 
 









問題はどこが願い事なのか。
 
 











ちなみに僕の解釈は
 
 
 






構文上、隠喩を使用していて気づくのに時間がかかるが、
 
 
 
 









キリンさんと象さんの間に挟まれたワニさんが大好きで、飼いたいです。って願い事だと思います。
 
 










さぁみんなの解釈はどうかな?
 
 







まぁ、だいたい同義の解釈が可能だよね。
 
 











メタファーを使ってくるあたり、やりますなぁ。











 
短冊にも言葉の錬金術あり。コレ、おもしろし。 
 
どうも。



一年坊三人がお邪魔します。


まず、茂呂


彼の最近の日焼けは目覚ましいものがあります。



もうどう見てもベネズエラ人。



また彼は金の腕時計をしているのですが・・・



どう見ても



アラブかどっかの石油王。





次、カシワギ


彼は自称、「常人離れしたポテンシャルの持ち主」


で、なにかするごとにそう言ってハードルを自ら上げるのですが・・・


やってみると



極めて普通。
いたって常人。


ハードル上げなければそこそこ上手いのに・・・


ほんと残念なやつです。




ところで先輩たちは今週七大戦ですね。


先輩たちはレースがありますけど


僕ら一年坊にとっては


七大戦=レセプ


レセプ=一発芸


です。


今回このブログを更新した主な理由は


このレセプという血塗られた祭りの生贄たちを紹介するためです。


今回の生贄は三人。


業界用語でい「機知会」です。





一人目、
小林。


彼が発する言葉は


「は?」「まじで?」


9割を占めます。


は?まじで?


それって生きてんの?


それ以外にも彼は大抵のことに興味を示さないクソヤローです。


ただ彼は「シャドー」には頗る熱心です。


皆が寝静まった後も彼は努力を怠りません。


ほんと、休み知らずです。



二人目、中田


え?見えない?


中田だよ、中田




はい、すみません、
タツnakadaです。



彼の特徴といったら


・・・


普通なことです。



以上、中田でした。






ラスト、北山


彼はみなさんご存じの通り



ヨット部一のクソヤローです。



平均出席コマ数は


2コマ/週。


全休の日数は


3日/週。


滅多なことでは下山してきません。


彼の外見はといえば・・・


顔の半分を「のれん」が覆っています。


そんな彼も今日、ついに


「のれん」を撤去しました


まだ見てない方は必見です。


以上機知会のメンバーでした。


この三人が奏でる笑いのハーモニーに乞うご期待!!


面白いんだろーなー面白いんだろーなー


ちなみに書いたのは主に恩田コーヘーです。


調子に乗ってすみません、反省しています。



以上経済のごみ三人がお送りしました。






























 
 昨日は七夕でしたね。







織姫と彦星は会えたのでしょうか?






コーヘーです。








織姫と彦星といえば僕の研究室ですが










先日、ボーとパソコンをいじっていたら隣のM1の先輩に言われました。










「あのさぁ・・・










チョベリバ。」












吹き出しました。









まぁ全然意味わかんないけど、








面白すぎます。









もう、面白さが完全にはみ出てます。











コミュニケーションの希薄な世の中だからこそ










そーいうの、人救えたりしちゃうと思うんですよね、僕は。









勉強になります。










ちなみにこの先輩、院試の面接で









「自分の長所は?」












と聞かれて









「ただひたすら面白いです。」










って言ったらしいです。










ややウケだったそうです。







その勇気とややウケに乾杯。










更に、隣の研究室にはブラザーと呼び合っている2人がいます。









「おぉ、ブラザー何してるんだい?」








まぁ・・・








ちなみにさ・・・







気づいてないみたいだから言うけどさ・・・









君たち、兄弟じゃないよ。







あと、ちょっと気持ち悪い。













まぁ、衝撃の事実だとは思うけど、







しっかり受け止めようね。










でも、この前聞いたら









「ちょっとソウルブラザー、それは違うよ。」










格上げです。






ブラザーからソウルブラザーに格上げされてました。









はははっ。








昇進。








昇進ってやつですな。









コペルニクス的発想の転換から言えば








昇格・・・ってとこですかな。








まぁ、今までの話を言い換えれば







今週末、七大戦です。





はっきり言って七大のレベルは高いです。









だからこそ、前をはしってきたいと思います。















 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 ヨット部ドイツ支部K]
[05/18 backlink service]
[04/18 D]
[07/12 SJ]
[07/07 たかまい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東北大学ヨット部
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索