忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ
関口です











AKBが我らが仔牛亭から今月いっぱいで卒業することになりました。










今回はフェードアウトという高等テクは駆使しなかったようです。



よくできました。


花丸をあげましょう。












俺が推測するに




秋場がフェードアウトせずにちゃんと辞意を伝えた理由・・・・
















給料が振込じゃないから!!
















振込だったらきっと徐々に秋場の体が薄くなっていって






気付いたころには消えていたことでしょう















おめでとう秋場

秋場に幸あれ★
PR


     ∧    ∧
にゃー( ・ ∀ ・ )






・・・









出だし困りまくったんでとりあえず猫のマネしてみました。


お初です。マリリンです。

関口さんに便乗してブログ書こうとはずっと思ってたんですが
なんかいろいろあってなかなか書けずにいました。







早速ですがバイトの話します。



皆さんも知っての通り僕は例のあそこで働いてます。


あそこはいろんな人が働いてます。

ホールなんかは女の子いっぱいいます。

ナカジマは常にハーレム状態です。










「女はオレに任せろ」とか言ってました







それに比べてキッチンといったらオッサンババア中国人しかいません




やられたぜ。






まあとりあえず、












オッサンとババア中国人はオレに任せてください






でもなんだかんだで友達はできました。


某大学4年生のKさん。


いい意味で真面目そうで、礼儀正しい。要領もいい。性格もすごくいい。とにかくいい人。



そんなKさんが社員さんと話してた時のこと。



社員さん「そういえばK君って大学4年生だっけ?」



Kさん「はい。






     
3度目の4年生です。」





え!?




マジで!?




ダブり通り越してまさかのトリプり?

見た目からは全く想像できない。






社員さん「えー。すげーなー。なんでそんなんなっちゃったの?」










Kさん
「いやー俺勉強好きすぎて卒業したくないんですよね。」







絶対ウソだろソレ。





しょーもないウソ放り込まんといてー



人は見かけによらないもんです。







他にもいますよ。友達。



ドラゴンボールの孫悟飯みたいな声した奴とか。







まあ還暦前のババアなんですけど。




ババアは私の得意分野なんでね。


なんつっても。







そんな彼女。


通称
ガースー。





口癖は
「あいよー!!(CV:孫悟飯)」



僕「ガースー、ちょっとネギ切ってくれます?」




ガースー「あいよー!!」









僕「そういえばガースーって俺と同い年くらいのお子さんいたんでしたよね?」












ガースー
「あいよー!!」






とある日いつも通り出勤したところ、

何もしてねーのに何故かガースーからタックルを食らう僕。




僕「いたっ、何してんすか」














ガースー
「あいよー!!」










いやもう意味わからんし。


いきなりタックルとかナニ? 新手のボケ?




ボケだとしたらアンタ奇抜すぎるわ










そんなガースー。

最近になって頻繁に下ネタを唱えるようになってきた。








還暦目前にして小4の思想を取り入れ始めた模様。








こ、このババア・・・












どこまでもな奴だぜ。

アンテナよし!

テレビよし!!

俺タカト!!!






どうも
ご無沙汰しておりました、関口です。








過去の記事をさかのぼってみたら、俺の最終記事が12月でした。



そしてそんなにエントリーが多いわけでもありませんでした。



こんなんで一時ブロガーを自称していたのが恥ずかしいです。








もうだいぶ前の話ですが、年末年始の工場バイトのお話をしたいと思います。



年末年始だとクリスマスケーキの受注でパン工場の募集が多いけど、俺がやってたのは肉の加工工場



焼肉屋でもバイトしてるし、どんだけ肉好きなんだよ 笑










まず工場に入ると徹底した衛生管理



コロコロで服の埃を取って
手を洗い
ブラシで爪の間まで洗い
最後はアルコール消毒



工場には外国人が結構いるらしいです


手洗い場のマニュアルにはそのために英語でも説明が書かれています



なんて心遣い



紅茶花伝のミルクティーぐらい優しいです






よく見てみると



手順1 手洗い (TEARAI)


えっ?ローマ字?




手順2 石鹸でよく洗う (SEKKENN)


ローマ字だし


Nふたつ重なってるし




極めつけは手順3



手順3 ドライ (DORAI)



そこはせめて英語にしてあげて
頼むから




これでこの工場の知能指数がわかりました








俺のいたチーム「豚・サービス」






別名「仁王」






どんな仕事をしていたかっていうと




まず出勤したらとりあえず仁王立ち



30分くらい仁王立ち



おっちゃんが捌いた肉を冷凍庫へ



その後仁王立ち



2時間後さっき凍らせた肉を取り出す



その後はやはり仁王立ち



パック詰めされた肉を冷蔵庫に



そして仁王立ち



ひたすらこれの繰り返しです




ややもすれば浅草寺の雷門に守り神として祀られるほどの美しき立ち姿




まさに威風堂々




こんなに勇ましい立ち姿は現代に蘇えりし弁慶のようである



そう、世に言う弁慶の立ち往生である




それゆえついたあだ名「仁王」



ただし、おばちゃんたちは畏れ多くて仁王などと呼び捨てにはできません



仁王などと呼ぼうものなら、天にまします父なる神の裁きを受けることとなるでしょう



だからみんな「にーちゃん」と呼びます



にーちゃんの「に」は無論、仁王の「仁」です



「兄」という意味ではありませんよ




くれぐれも間違いのないように





モロくん
久しぶりのブログはこんなもんでいいでしょうか


眠くてアイディアが浮かびません




こんなこと書くと「工場めっちゃ楽じゃん!これで7万もらえるなら来年いこうかな」とか思わない方がいいですよ



クリスマスから正月までの忙しさは尋常じゃないです



常に走ってます
1日10時間くらい走ります



たぶん12月28日くらいに労働基準法について調べることになります 笑



結果わかったこと
11時間労働が違法じゃないってこと




ということで根気のある人はがんばってね















ところでサンタって誰ですかー?

「サンタさん、サンタさん。
僕は留年するの?」








サンタ
「なんだい。ゆーぞー君。


それはね・・・・・





I・WA・ZU・MO・GA・NA




じゃ♪」












ゆーぞー「・・・・」






メリークリスマス♪

「サンタさん、サンタさん。
クリスマス以外は何の仕事をしているの?」






サンタ
「なんだい。ゆーぞー君。



それはね・・・・・・・・・・環境保護活動だよ。




エコバック使うとか・・・・・・



節電とか・・・・・




移動はトナカイを使うとか・・・・・





そんな活動じゃ。






平たく言えば、





ニート
じゃ。」







メリークリスマス♪



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 ヨット部ドイツ支部K]
[05/18 backlink service]
[04/18 D]
[07/12 SJ]
[07/07 たかまい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東北大学ヨット部
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索